メディカル・コンシェルジュとは?

ご存じの方も多いとおもいますが、メディカル・コンシェルジュというのは看護師の転職を支援するサービスですね!日本全国で使うことができるのでもし転職したいなーって思ってる方は登録してみるといいですよ!

 

なにより、担当さんが素敵!女性も男性もいるんですけど、看護の業界に詳しいんですよ〜なので最初はこういうサービスって大丈夫かなって思って心配している側面がありましたけど、とっても頼もしく転職を支援してくれました。どんな支援をしてくれたかというと、コレはご存じの方も多いと思うのですが、まず転職が初めての人でも安心という信頼感が大事でした。

 

転職初めてだと次のような不安があると思います。

○変な病院に転職したくない、意地悪女がいたら嫌だなぁ
○給料はちゃんと出るのかなぁ、残業代は大丈夫かなぁ
○夜勤は多いのかなぁ、なるべく健康的な人間的な生活をしたいなぁ
○自分が希望する部門に配属してくれるかなぁ
○履歴書って自分の写真貼るの?プリクラの写真でもいいの?
○履歴書に何を書けばいいの?
○面接ってどうすればいいんだ!? 何を話しすればいいの?
○病院との日程調整は?
○今働いてるところをなんとか綺麗に辞めたいんだけど、どうすればいいんだろう。

 

そのような不安があると思います。私も実際そうでした。そして転職の話って誰にも相談できないんですよね。今働いてるところの同僚なんかに話したら次の日には話題になってるだろうし、看護婦長の耳にでも入ったら大変。結局自分1人で悶々としながらどうすればいいんだろうって思いながら過ごしてしまうことも多々あります。そんな相談相手ほしくないですか?

 

相談相手がいればスムーズに進められると思いませんか?もしあなたが心配が多い、不安が多い、将来に希望を、と考えるのであれば実際に担当を付けてもらうことでその未来がグッと近づくことと確信していますよ。

担当さんはこんなことをしてくれた!

いいことをしてくれたのでしっかり紹介したいと思いました^^

 

まずは病院と面接しなきゃいけないということで、病院と私との間に入って面接の日程調整をしてくれたんですよ。自分自身は日々忙しい毎日を過ごしているのでそんな中病院に連絡して、って緊張するし難しいですよね。それをやってくれたのが助かりましたね。

そもそもその病院を紹介してくれたのも彼のおかげなんです。ちょうどいい求人が見つかったということで紹介してもらったんですけど、今よりも給料が100万円近くアップするし、家からはちょっと離れるけど車通勤も可能なところを探してくれました。

 

それに加えて、色々な私の要望を聞いてくれたのが大きいかなと思いました。結構自分自身の鬱憤が溜まっていたのか吐き出しちゃいまして。それでもウンウンて聞いてくれて、そんな自分にピッタリの職場を提案してくれたんですよ。

 

そして上でも書きましたけど、履歴書の書き方を指示してくれたり、面接で緊張するといったら面接についてきてくれることになりました。面接の時は私のことを良く推薦を出してくれたりしたのでそれもありがたい話でした。いま30歳になって次のステージへと考えていたタイミングだったのでとてもいいタイミングだと思いました。

 

きっとみなさんにもタイミングってあると思います。タイミングとは人生のタイミングです。目の前に大きなチャンスがあったときにそのタイミングはたった一瞬かもしれない。いまそれを「やる」と決断しないで次の日になったらチャンスは無いかもしれない。そんな微妙な時間の連続が人生だと思います。

 

今回はまさにその担当さんから提案してもらったタイミングだったと言えます。彼のおかげで今までの自分に区切りをつけて新たなチャレンジへ踏み切る準備が出来たと考えており、彼には感謝してもしたりません。もしこれから転職を考えているなら下記のサイトも参考になるでしょう。
メディカルコンシェルジュのMCナースネットメニューを徹底解剖!
メディカルコンシェルジュの評判もチェックしてみましょう。

 

様々な看護師が感想を述べていたり使ってみた使用感などもチェックされていますね。